<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バラ#3

b0140877_22325244.jpg
b0140877_2233121.jpg


小さな喜びと
たまの喧嘩
これからも沢山積み重ねて
大きな大きな
喜びになる。

More
[PR]
by yuraco | 2010-10-31 22:41 | 花・植物

一致団結

b0140877_185524.jpg


今日は息子の中学校の
合唱コンクールでした。

どのクラスも「最優秀賞」を
狙っていたみたいで。
朝練も頑張っただけあって
全てのクラスが素敵でした♥

賞が取れなくて涙している子や
クラスをまとめようと必死だった実行委員の
燃え尽きた涙。
頑張った結果、表彰されたクラスの喜び様など
色んな顔が見れました。

息子のクラスは・・・
「おっかぁ、俺たちのクラス、多分、賞は無理だよ」
なんて言ってたけど
二位でした。
帰ってきたら「まさか取れると思わなかったからビックリした~(*^_^*)」
だそうです(笑)

何かに一生懸命になるって素敵な事。
そして、クラスが一つになるって、絶対にいい思い出になるもんね。
楽しそうで・・・やっぱり中学生。
いいなぁ~~~♪
[PR]
by yuraco | 2010-10-29 18:08 | 想い

バラ#2

b0140877_15425929.jpg
b0140877_15431334.jpg
b0140877_15432326.jpg






「ブロガーさん達とのコラボ企画!」からのスピンオフ企画。
「LOVE LIKE LIFE 写真展」開催中です☆
[PR]
by yuraco | 2010-10-27 15:44 | 花・植物

バラ園

また撮影会に参加してきましたっ!
ここは生田緑地ばら苑。

とんぼさん↓
b0140877_1753536.jpg
b0140877_17532168.jpg


バラも色とりどりだし、変わったバラも沢山。
でも、撮り方だけはワンパターンで・・・
他の方の写真も見せていただいたり
先生に聞きたい事も聞いて
刺激をいっぱい受けて帰ってきました。

カメラ好きサンの中に居る幸せ感。
とっても楽しかったです♪

いっぱーい撮ったので
まだまだ続きます。
[PR]
by yuraco | 2010-10-26 18:06 | 花・植物

3年生

b0140877_1854648.jpg
b0140877_18541553.jpg
b0140877_18542629.jpg


私は3年3組でした。
4年生ではそのまま持ち上がりでやっぱり3組。
この頃、縄跳びが流行ってて
後ろ2重跳びが100回出来るようになってました。

その頃の担任の先生からの年賀状には
「あなたの記録はまだ破られていません」と
毎年書かれていました。
そんな先生。
去年、定年退職されました。

小学校で一番大好きなクラスで
一番大好きな先生でした。
すごーく楽しかった2年間でした。
[PR]
by yuraco | 2010-10-25 18:58 | 想い

教室

b0140877_1305227.jpg
b0140877_1311668.jpg
b0140877_1312699.jpg


ピアノの音
廊下を走る足音
窓から差し込む日差し
教室の後ろで遊ぶ男子
金木犀の香り
チャイムの音
教科書を開く音
チョークのにおい

甘く、切なく、大切な。
いつも、いつの時代も、大切な。
誰にも同じだけ、大切な。
大切な大切な思い出。
[PR]
by yuraco | 2010-10-22 13:03 | 想い

お知らせ

いつもブログで仲良くしてくれている
時間と自分と写真とのyumikoさんが先日20日発売の「女子カメラ」で
マスキングテープを使って、写真をもっと可愛く演出する・・・
というページに載ってます!持っている方は見てみてくださいね♪(91ページです☆)
持っていない方は、yumikoさんの素敵北海道写真のちょっと下の
お知らせをクリックしてください♪
yumikoさんは何度か女子カメラに写真を載せていらっしゃるので
いつもいつも、私はとっても嬉しいのに・・
今回、その写真の中に、私が作ってyumikoさんにプレゼントした
小物も取り入れてくださっているとのこと!
連絡をいただいた時はビックリして、あわあわしていました(笑)
とっても嬉しかったです♪
そしてyumikoさんのマスキングテープ使いに圧巻☆
こういう使い方があるのね~♪
小物は小さすぎて、役に立ったのか立たないのか?(笑)
でも気持ちが嬉しかったー❤

以前、その小物を100倍素敵に撮ってくださいました。
こちらです❤
この写真はポストカードにして送ってくださいました。
家宝です。あは(*^^)v
[PR]
by yuraco | 2010-10-22 12:13 | 想い

学校

b0140877_17334877.jpg
b0140877_17335711.jpg
b0140877_1734515.jpg


b0140877_17344293.jpg


友達の声がする校舎
上履きを履いて
階段を駆け上がる。

今日もいいお天気。

休み時間は何をしようか。
[PR]
by yuraco | 2010-10-20 17:38 | 想い

コスモス#2

またまたコスモス。
だって・・・
いっぱい撮ったんですもん(^v^)

また行きたいな♪

b0140877_22391826.jpg


More
[PR]
by yuraco | 2010-10-19 22:44 | 花・植物

コスモス

青空の下、コスモスに会えました。

b0140877_21375568.jpg


More
[PR]
by yuraco | 2010-10-16 21:48 | 花・植物


「好き」♪な一枚と出会えますように


by yuraco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ライ♂
散歩
景色
旅行
花・植物
おいしい物
料理
お気に入り
想い
ミニチュアクレイ
もの
film
smartphone
vc5050
その他

最新のトラックバック

DARK CHERRY
from 時間と自分と写真と
ありがとう yuracoさん
from 時間と自分と写真と
卒業
from 時間と自分と写真と
最後の運動会
from 時間と自分と写真と

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

To-chan's C...
時間と自分と写真と
colorful days
smile*7colors
narumiの日記~しあ...
*chocoholic*
hot*spring
私の時間♪
precious...
adagio。
35mm+

お友達ブログ

タグ

(206)
(22)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

Ψ Ψ Ψ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧