<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日

b0140877_16534467.jpg


明日は明日の風が吹くんだって。

だからって

待っているだけなら
迷っているだけなら

もったいないよね。

b0140877_1654197.jpg


一歩踏み出そう。

きっと澄み切った風が吹き渡るよ。
[PR]
by yuraco | 2010-09-30 16:57 | 花・植物

息子写真

b0140877_1333112.jpg


息子が長野県の移動教室で
写真を撮ってきてくれました。
かと言って、殆どの写真にお友達が入っており
出せる写真はこれ位で(笑)

雨が降っていたので
予定通りには進まなかったようですが
とっても楽しかった様子です。

民泊でお世話になったお宅は
工房で(ガラスや陶器が置いてあったとか)
カフェも営むお家。
班の子4人でお世話になったそうです。

畑のお手入れや、薪割り、
きのこご飯作りをお手伝いさせてもらい
焼き肉や自家製ベーコン入りのピザをごちそうになったり
夜は裏山で肝試しをしたそうで。
聞いているだけでワクワクドキドキ。

もう一泊はホテルで、クラスの子達みんなで
お風呂に入ったり、夜は恋話で盛り上がったとか❤
男子もそうなんだなぁ(^v^)

あ~♪
私もこの頃に戻りたい~♪


・・・今一番お目にかかりたいコスモスを
しっかり写真に撮ってきた息子。
息子いわく「コスモスじゃなくて、飯田市内を撮ったんだよ!」
と。
(-_-メ)ゼイタクだよぉ。
[PR]
by yuraco | 2010-09-26 13:20 | 想い

b0140877_1202421.jpg


私は海底から海面を見るのが好きです。

ボコボコボコボコ・・・
あの音がいつまでも
耳について離れない。

暑かった夏。

もう終わる。

more
[PR]
by yuraco | 2010-09-22 12:16

Stairway to Heaven

b0140877_16483690.jpg


願い事を叶えてくれそうな

答えを導いてくれそうな

明日も見守ってくれそうな
[PR]
by yuraco | 2010-09-20 16:49 | 景色

高校生

今日はお友達の娘ちゃんの学校の文化祭へ
行ってきました。

b0140877_2154364.jpg

娘ちゃんのクラスの出し物。
すんごく盛り上がってました

b0140877_21545399.jpg

たこやきシュークリーム
ふふふっ♪チビシューにチョコと抹茶がかかっているの^m^
75円だった。

b0140877_2155961.jpg
b0140877_21551741.jpg
b0140877_21552577.jpg

写真部の皆さんの作品。

仲間に入れて!と言いたかった(笑)
まだまだ素敵な写真がいっぱいありました!
私としては、一枚一枚キレイに飾ってあげたかったなぁ。


*******
私は高校生の頃
文化祭で喫茶店をやりました。
実際も喫茶店でバイトしていたのに
学校のイベントだとなんだか楽しくって。
張り切って頑張ったなぁ。
今でもとってもいい思い出です。

私の頃と変わらず(約20年前?)
女装する男子や、男装する女子。
女子に交じって一生懸命にAKB48の踊りをする男子。
声を枯らして呼び込みする女子。
クラスごとに作ったオリジナルTシャツを着るなど
今を楽しんでいる高校生を見て
元気をもらいましたー。

息子もあと2年後はこの中にいるのかな?
自分が選んだ高校に入って
こうやって青春を堪能してほしいな~(*^_^*)
[PR]
by yuraco | 2010-09-18 22:11 | 想い

おうちへ帰ろう

b0140877_18311364.jpg


早くおうちに帰ろう。

ご飯も食べてさ。
お風呂もゆっくり入ってさ。

そして今日の事
いっぱい話そうね。
[PR]
by yuraco | 2010-09-16 18:35 | 景色

夏のおわり

b0140877_15481725.jpg


天気予報によれば
この暑さは今日で終わりって。

嬉しいな嬉しいなっ!
でも、ちょっと寂しいなぁ。

空気が澄んで風も冷たくなって
落ち葉のサクサクって音も
待ち望んでいたはずだけど。

キラキラの夏はもう終わっちゃうんだなぁ。

夏の写真。
もうちょっと探したいなっ。
[PR]
by yuraco | 2010-09-13 15:52 | 散歩

ビタミン

b0140877_1123585.jpg


水分と、お昼寝と、楽しいおしゃべりと
美味しいもの。
そしてビタミン補給。

来週、また頑張れるために。
[PR]
by yuraco | 2010-09-11 11:27 | 花・植物

お洗濯

b0140877_2135206.jpg


朝、ひんやりする時のお散歩には
一枚着て行こうね。

気持ちのいい風が
すっと乾かしてくれます。
[PR]
by yuraco | 2010-09-09 21:36 | ライ♂

反抗

「らい~。シャンプーにいくよっ!」


えっ?
b0140877_2384261.jpg



b0140877_2385422.jpg

いいです。いいです。ぼさぼさのままでいいです。

言葉がわかる4歳。
頑ななその態度も
本当に可愛いよぉ。

・・・時間も迫っていたので反抗ごっこは強制終了しました(笑)
[PR]
by yuraco | 2010-09-07 23:18 | ライ♂


「好き」♪な一枚と出会えますように


by yuraco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ライ♂
散歩
景色
旅行
花・植物
おいしい物
料理
お気に入り
想い
ミニチュアクレイ
もの
film
smartphone
vc5050
その他

最新のトラックバック

DARK CHERRY
from 時間と自分と写真と
ありがとう yuracoさん
from 時間と自分と写真と
卒業
from 時間と自分と写真と
最後の運動会
from 時間と自分と写真と

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

To-chan's C...
時間と自分と写真と
colorful days
smile*7colors
narumiの日記~しあ...
*chocoholic*
hot*spring
私の時間♪
precious...
adagio。
35mm+

お友達ブログ

タグ

(206)
(22)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

Ψ Ψ Ψ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧