<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体育祭

先週の話しですが(*^_^*)

暑い暑い体育祭。
息子もたくさん頑張りました。

100メートル走
いかだ流しの船頭さん
1500メートル走
クラス対抗リレー

帰ってから観てみると、ビデオも1時間程映していました^m^
幼馴染の子のお父さんも、うちの息子を探して
たくさん写真を撮ってくれました。

一眼レフ・・
やっぱりいいですね^_^;
紙焼きしてくれたので、大切に取っておきます♪

この写真は私のカメラです。
追走する息子。
b0140877_17501145.jpg

b0140877_17502846.jpg


小学生の運動会とは全然違うんですね。
また一味違って、とっても楽しかったです。
[PR]
by yuraco | 2009-05-30 17:53 | 想い

天気のいい日

寄り添う。
b0140877_18555673.jpg

連なるカイト
b0140877_18561758.jpg



ある春の晴れた日。
お散歩風景です。

明後日は中学校の体育祭です。
晴れるといいな(*^_^*)
[PR]
by yuraco | 2009-05-21 19:00 | 散歩

息子のノート

中学生のお勉強ってどんな?
なんて興味もあり
息子のノートをぺらぺらめくっていると
こんなのが出てきました。

理科です。
b0140877_1933635.jpg

アブラナ。
中学生の勉強も、まだまだかわいいですね。
[PR]
by yuraco | 2009-05-14 19:04 | お気に入り

手作りパン

先日のGWに、パンを焼きました。

チョコ入りカフェオレパン
b0140877_1949205.jpg

ベーコンパン
b0140877_19504436.jpg

妹が、パン教室の体験に行って、興味が出たみたいで。
「おね~ちゃ~ん、教えて~~~」と。
いつも、一歩遅い妹です。

私も習っていたのは8年前で。
お気に入りのレシピを、また引っ張り出して
アレンジして(手を抜いたとも言う^^;?)
伝授しました (笑)

でも・・・
やっぱり腕が落ちてる~(>_<)

なんだかやたら時間もかかったし。
焼いたら少し割れちゃったし。

またチャレンジですね!(^^)!
[PR]
by yuraco | 2009-05-12 19:53 | 料理

お休み

毎年、GWはお義母さんと一緒に旅行に行くのが
恒例だったのですが、今年は息子も忙しそうだからと
断っていました。
予定入れなくて正解でした。
息子も大喜びのサッカー三昧の日々。

1日は試合もあり、応援に行ってきました~♪
b0140877_2142916.jpg

なんと息子のこのチーム初得点も見ることができました。

b0140877_21441433.jpg

こんな木の下に、椅子を広げ、お茶を飲みながら
試合を観戦できる日が来るなんて・・・

小学生の頃は、お茶だししたり、怪我の対応をしたり。
おかーさんは大変でした。

優雅な試合観戦。
満喫でした。

あと、サッカーにも審判の資格があるんだけど
息子たちは強制で取りに行かされました。
少しは勉強しておけば?と言っておいたのですが
息子に私の心配の気持ちは全く届かず~。

でも、テストらしいテストは無かった様で
合格だったそうです♪
ウフ♪内申書に書ける資格だそうで(*^_^*)
息子よ・・・良かったね。
[PR]
by yuraco | 2009-05-08 21:50 | 想い

ミニチュアスイーツ

先日、宣言したとおり、チマチマをアップします。

実は、これは最近のものではなくて^^;

息子が、バレンタインの日。
心優しい女の子たちからチョコをいただきました。
そのお礼に、お菓子と手作りストラップを
お返しさせてもらいました。

慌てて数日で作ったものです。<追記>フレンチクルーラーのつもりです。
b0140877_1911262.jpg
b0140877_19114297.jpg


なんだか、筋の入れ方が巧くいかなくて
納得できないまま、贈ってしまいました。

で、もう一度!
b0140877_19123485.jpg

これは最近なので、クリームもまだ挟んでいません。
粉砂糖も、まだかけていません。
ちゃんと粘土が乾いたら、また沢山のストラップが出来上がります(*^^)v

これを貰ってくれた女の子は同級生ばかりではなく
去年までお隣に住んでいた高校生のお姉ちゃん。
そして、幼稚園から一緒の幼馴染みの子も居ます。
その子たちがこのストラップを携帯やバックにつけているのをみて、感動(>_<)。。。
でも、ちょっと汚れてしまっていたので、ちゃんとニスを塗らないと!と思っています。

その子たちは、今、私よりも粘土にはまっています。
ちょっと教えただけで、若い子は早いです 笑
次はおばちゃんに教えてね(*^_^*)と言ってあります^m^
[PR]
by yuraco | 2009-05-01 19:20 | ミニチュアクレイ


「好き」♪な一枚と出会えますように


by yuraco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ライ♂
散歩
景色
旅行
花・植物
おいしい物
料理
お気に入り
想い
ミニチュアクレイ
もの
film
smartphone
vc5050
その他

最新のトラックバック

DARK CHERRY
from 時間と自分と写真と
ありがとう yuracoさん
from 時間と自分と写真と
卒業
from 時間と自分と写真と
最後の運動会
from 時間と自分と写真と

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

To-chan's C...
時間と自分と写真と
colorful days
smile*7colors
narumiの日記~しあ...
*chocoholic*
hot*spring
私の時間♪
precious...
adagio。
35mm+

お友達ブログ

タグ

(206)
(22)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

Ψ Ψ Ψ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31