<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏満喫!第三弾

ご無沙汰になってしまいました^_^;
子供がサッカーの夏キャンプから無事に帰ってきたのもつかの間、寒さに耐えられなかったのか熱を出してしまいました。
もう元気になりましたが。ほっ♪

エアコン要らずの毎日が続いておりますが、皆様も体調にはくれぐれもご注意ください!
夏休みはこのまま終わってしまうのでしょうか・・・^^;

少し暑い夜を思い出して、こんな写真を。
太鼓を聞きました。
胸にジーンと響くあの音は素敵でした。
b0140877_23582471.jpg

一番小さいメンバーは幼稚園だそうですよ。
太鼓はたたけず・・・でも、ちゃんと格好は決まっていました。
一曲終わるまでこのポーズです。めっちゃカッコよかったです(*^_^*)
b0140877_045161.jpg

これは海上花火です。本当はもっともっとキレイなんだけどな^^;
b0140877_05835.jpg
大きな花火も連発で見れました。あはっ(*^_^*)花火って写真に残すのは難しいですね。
b0140877_052093.jpg


夏の夜。
今年もいい思い出が出来ました。
[PR]
by yuraco | 2008-08-28 00:16 | 旅行

夏満喫!第二弾

今回は夏アイテム編です!(^^)!

夏らしい写真を撮りたくて、カメラ片手に
ワクワクキョロキョロ・・・
なんてする必要なくって。
前見ても、横見ても、夏色一色でした。
b0140877_17521028.jpg


ちょっとハイキー過ぎました^_^;
b0140877_17522812.jpg


「次は高く投げて~!」
b0140877_17524146.jpg

[PR]
by yuraco | 2008-08-20 18:00 | 旅行

夏満喫

こんにちは!
家族でコートダジュールに行ってきました!
・・・日本の!!037.gifぷっっ

子供が一歳半からお世話になっている海です。
波が穏やかで、小さい子には最高だなって思って行き続けています。
そろそろ激しい波を喜ぶ年なのですが、なんせうちの子は怖がりで007.gif
小さな波にプカプカ浮いているのが大好きのようです。
そんなこんなでこの場所とも長い付き合いなので、女将さんとも「親戚みたいだねぇ」と笑い合っています 笑

お天気に恵まれました。何よりです♪
b0140877_1730121.jpg
b0140877_17304627.jpg
ボードに乗りたいらしいですよ。凄く頑張っていましたが残念な結果になっていました 笑
b0140877_17312167.jpg
プカプカ好きな子がここにもう一人いたらしいですよ。初対面でも、後姿は親友か兄弟か?なんて^m^
b0140877_17313786.jpg


数日、泊まっていたので写真も数枚・・・いや、数十枚・・いや、数え切れないほど撮ってきました 笑
また少し、お見せしますね(*^_^*)

そして、留守の間、お返事出来ずに申し訳ありませんでした!
帰ってきてみなさんのコメント読んで、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by yuraco | 2008-08-18 17:42 | 旅行

早起き

最近、仕事の時間を増やしました。
失敗もあるけど、会社側からもお願いされ、喜ばしい限りなんですが、緊張もあるのかなぁ。
朝、早く目が覚めてしまっています。
洗濯機も早くから稼動するので、乾きも早いですよ!いいこと♪ですね(*^_^*)

ラジオ体操もビックリですよ!

朝日です。
b0140877_19135279.jpg


我が家の夏恒例行事でちょっとお出掛けしてきます♪
子供にいい思い出、作ってもらいたいなって思ってます。
[PR]
by yuraco | 2008-08-11 19:18 | 散歩

ピザ

昨日は旦那が出張で帰らないとの事。
とは、子供と二人って事。
とは、「夜は米だろ♪」と決めている旦那の事は考えないでいいののさ~♪
と思って、今日はパンを焼こう!と思い立ちました!(^^)!
ウキウキして用意していたら、相当お腹が減っていた息子。
作ろうとする横で、冷蔵庫や冷凍庫を開けて口に入れるものを探している。
これは急がなければ!という事で、二次発酵を省けるピザにしました。
ウインナーパンとか、ツナマヨのパン、作りたかったなぁ。。。

捏ね終わりました。ピザはキメが多少荒くてもOKなので時間短縮!
b0140877_1728387.jpg

伸ばしました!ピザソースを塗り、うっしっし^m^
先日、実家からお中元のお裾分け(笑)の蟹の缶詰もらったんだった♪
のせちゃおう!!!と豪華に一缶♪(←一缶だけ?とは言わないで^_^;)
b0140877_17241319.jpg

家にあるものでトッピングです。こうなったら何でもいいさ~。
ウインナー、エリンギ、フルーツトマト、チーズは粉チーズも降りかけました。
そして誰からも愛されて止まないマヨもかけました。
b0140877_17243260.jpg

焼けましたよ!
b0140877_17244461.jpg


焼き立ては何でも美味しいです♪
お腹いっぱいの夕食でした(*^_^*)
[PR]
by yuraco | 2008-08-07 17:39 | 料理

みなさまへ

b0140877_1723791.jpg

[PR]
by yuraco | 2008-08-06 17:23 | 想い

懐かしくて パート2

VQ1005で撮った写真をもう一枚載せます。

b0140877_11321598.jpg


去年、酒屋さんが付ける前掛けが流行って、町では一般ピーポーも付けていたりしていましたよ。
今でも流行っているのかな?
それとも、これらの会社&お店に本当にお世話になっているのか?
「ニューカル」・・・よく産む よく育つ
ズバリなサブタイトルというか、宣伝文句というか 笑
ここは昭和交通のバス停が置いてあるお店です。
スタッフ~、スタッフ~、も募集中らしいですよ♪

中、気になります・・・よね?^m^
[PR]
by yuraco | 2008-08-05 11:51 | 散歩

懐かしくて

先日、買い物に出かけたときにカバンにVQ1005を入れて行きました。
さすがのトイカメラですが、ファインダーなんてないようなもので・・
家に帰って確認すると右寄り気味!
で、意識すると左寄り気味 笑
どうすりゃいいのさっ^^;
ただいま練習中です。

どうもここは食べ物やさんらしいですよ。
右にある昭和交通ってバス停の看板が懐かしさを醸し出していて。
b0140877_18374375.jpg

キンチョール全部入れたかったなぁ。
ボンカレーとコマツ醤油の看板も。おばあちゃんちを思い出します。
b0140877_1838126.jpg

駅ビルを撮りました。ぷぷ^m^駅ビルかどうかなんてわかりはしませんね 笑
車に戻り外気温を見てみると35度でした。サーティーワンアイスクリームが食べる前に溶けちゃいましたよ^_^;夏真っ盛りですね!
b0140877_1838528.jpg

[PR]
by yuraco | 2008-08-04 18:47 | 散歩

飲んできました!

サッカー絡みのお母さんと夜、飲んできましたよ♪
久々だったので(家でも晩酌をしないので)セーブしながら飲みました。
すぐに顔が真っ赤になってしまうので 笑

生ハム入りのシーザーサラダ。
最近、我が家でもシーザーサラダが流行っています。
粉チーズ最高です♪
b0140877_2356599.jpg

久々に湯葉を平らげました♪
わさび醤油に付けてつるんと。
うまうまでした(*^_^*)
b0140877_2358032.jpg

ボルテージが上がります!お楽しみにしていたコレ!
そう!なんこつ揚げです。
一口食べては一口飲んでしまう魔法の揚げ物 笑
コリコリ感は最高グ~
b0140877_2359570.jpg

卵の黄身に絡めてパクっ!
大きなつくねでした。
タレが濃いところに黄身のマイルド感がマッチします。
食べ応えありました。
b0140877_01575.jpg

これまた私の大好物!揚げだし豆腐!
自分で作るとろくな事にならないので(笑)お店でいただきます。
写真でもわかるかな?いつもの片栗粉ではなく、天ぷらの衣の様でした。
サクサクしていて、これもいい!
b0140877_024310.jpg

最後はコレ!
春巻きの皮に、山芋とチーズが入っています。
これは絶品でした。一緒に行ったお友達曰く、小さい春巻きの皮が売っているそうで、近々うちでもやってみようと思った一品でした。
山芋のシャキシャキ感が残っていて、いいです(*^_^*)コレも。
b0140877_043218.jpg



サッカーの事、自分の事、親兄弟の事、家族の事、色んなことを話してきました。
普段もよく会っているのに、気づけば6時間経過 笑
子供が居ないって・・・危ないですね^_^;

サッカーのコーチからのメールで、昨日と今日の試合の結果がきました。
明日は上位のトーナメントに上がれるそうです。
PK勝ちした試合もあったそうで、きっと子供たちも興奮したんだろうな(^^♪
沢山走って、頑張っているそうです。
明日、帰りに迎えに行く予定ですが、話を聞くのが楽しみです!
[PR]
by yuraco | 2008-08-03 00:19 | おいしい物

チョコレート

b0140877_15395494.jpg
b0140877_1540615.jpg

b0140877_1552357.jpg


三枚も写真載せなくてもいいかって思いながら・・・
載せちゃいまして。
しつこくてすみません^_^;

メガネをかけてチマチマタイムです!
あっ・・まだ老眼ではありません。
乱視の目には細かいものが辛いですね。
アーモンドがちょっと難しかったです(*^_^*)

今日は子供がサッカーの合宿に行きました。
林間学校から一週間目の今日、また2泊3日です。
私は夜、飲みに行って来ま~すヽ(^o^)丿・・・飲めないのに 笑
なので、食べてきま~す♪
軟骨揚げは絶対にはずさないぞ(#^.^#)
[PR]
by yuraco | 2008-08-01 16:00 | ミニチュアクレイ


「好き」♪な一枚と出会えますように


by yuraco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ライ♂
散歩
景色
旅行
花・植物
おいしい物
料理
お気に入り
想い
ミニチュアクレイ
もの
film
smartphone
vc5050
その他

最新のトラックバック

DARK CHERRY
from 時間と自分と写真と
ありがとう yuracoさん
from 時間と自分と写真と
卒業
from 時間と自分と写真と
最後の運動会
from 時間と自分と写真と

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

To-chan's C...
時間と自分と写真と
colorful days
smile*7colors
narumiの日記~しあ...
*chocoholic*
hot*spring
私の時間♪
precious...
adagio。
35mm+

お友達ブログ

タグ

(206)
(22)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

Ψ Ψ Ψ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧