<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たそがれ時

たそがれ時でも、たそがれません 笑

明日のご飯は何にしようか・・・
買い物は行かなくっちゃな。
子供も明日はサッカーの朝練だし、早起きしなくちゃ。
後は・・・チマチマタイムあるかなぁ。(*^_^*)

なんて考えていました。

お風呂上り、西側の窓からオレンジの光がさしていました。
b0140877_19155096.jpg

[PR]
by yuraco | 2008-07-28 19:26 | 想い

さてと!

立ち上がります。
色んな人に、元気もらったから。
いつもお世話になっている人たちの
元気な写真やコメントを読ませてもらったから。
みんなそれぞれの毎日を送ってる。
ちょっとしょんぼりの日もないと、小さな良い事を幸せと感じれないし。
成長も出来ない。
きっとそんな繰り返しで、人って大きくなるのだと。

今日は子供が林間学校から帰ってくる。
から揚げ作って~・・タマゴサラダとかも作ろう。
アボカドも買ってある。
夜は楽しい話、沢山沢山聞こう。
そして沢山、笑おう!

今、だいぶ気持ちが楽になりました。

久しぶりにミニチュアです。
一週間前に作ってみました。
やっぱりまだ初心者なので、不恰好ですが^_^;
目を細めて、ちょっと遠くからみたら、それらしく見れるかな?
オールドファッション
b0140877_13185518.jpg
ポンデ・リング
オールドファッションより小さめに作りました。
b0140877_13174574.jpg
紅葉・山つつじ
b0140877_1318152.jpg

[PR]
by yuraco | 2008-07-27 13:25 | ミニチュアクレイ

ため息

人のために何が出来るか・・・そう考えて今の仕事につきました。
なのに、自分のミスで、迷惑をかけてしまった。
期待させていたのに。
約束を果たさず。
信頼とか、もう無いんだろうな。
そう思うだけで、胸が痛くてたまりません。

口にするともっと胸が締め付けられるような気がするので
こうして今、文にすることによって、自分を省みると言うか、また、一歩踏み出す意味でのケジメと言うか・・・もしかしたら、少し楽になりたいだけなのか分らないけど、やっぱり区切りを付けたいのだと思います。

ここでこんな気持ち、表しちゃダメかと思いましたが、今の気持ちを素直に綴っておこうと。

早く立ち直るように頑張ります。
現実逃避せずに、ちゃんと向き合って。
そして、成長したいな。

b0140877_11285295.jpg

[PR]
by yuraco | 2008-07-26 11:29 | 想い

恒例行事

夏休みが始まりました。
子供たちも学校や塾から出ている課題や、林間学校、サッカーの合宿やキャンプなど行事が目白押しですが、まずは初っ端!
毎年恒例の行事と化している流しそうめん~~~♪
ドンドンドンパフパフパフ060.gif

取り合ってどうする?まだまだ流れてくっから 笑 
b0140877_1426041.jpg

スイカ割りも恒例です。
グルッグルと回され、6年生の威力で見事割り、そして、完食~!
b0140877_14332042.jpg

私達は、日陰に避難(^^♪
「シミ何個出来た?」なんて言いながら、枝豆をつまむのでした 笑
b0140877_14333642.jpg

b0140877_14342144.jpg


親子対抗でゲームもやりました。お陰で筋肉痛ですが、日が暮れてもサッカーボール一つで遊ぶ子供達を目に焼き付けて、帰ってきました。
いつまでも忘れないで・・・いい思い出となりますように。
[PR]
by yuraco | 2008-07-23 14:41 | 想い

和♪です(^^♪

暑いですね~♪
と言う事で、朝9時にスーパーにそそくさと行き
買い物をしてきました。エアコンガンガン!最高でした 笑
それも子連れで^_^;
・・・だと、必ず何かしら買わされます。
粉と水を混ぜて飴に付けて食べるくっさ~いやつとか・・・
紐のような長~い飴とか・・・
いつ使うんだ?と言っても欲しいと言って聞かないシャーペンとか・・・
もう!なんでだよ~~~~ 笑
この際、2学期の成績は上げていただきましょう!
何が何でも・・・
はい。1学期は落ち込み気味な母です。


さて。
こんな暑い昼下がり♪
子供はご苦労な事にサッカーに勤しんでいるので
私はまたチマチマタイ~ムで~す。

だんご達
b0140877_174925.jpg

水ぼたんと白玉しるこ
b0140877_1742644.jpg

気泡がいっぱい^^;残念作品になってしまいました。
白玉しるこもちょっと遠めです。はい。小豆がボチボチな仕上がりだったので 笑

今回は横に「100えん玉」を置いてみました。
なんとなくの大きさが分ってもらえたらと思っています。
[PR]
by yuraco | 2008-07-19 17:20 | ミニチュアクレイ

茹でたり~焼いたり~生だったり~

b0140877_1538566.jpg
夏といえば、お祭り♪バーベキュー♪海♪
これらのどれにもマッチング~するのは、とうもろこし!!!
最近では生で食べれるあま~いのも出ていて、友達の実家から送られてきた物をお裾分けしてもらい食べています!
生はパキパキ、カリカリ言わせて食べます。
甘いのなんのって(*^_^*)
で、一日置いてしまったものは、ラップにくるみレンジで3分くらいチンすると甘さが増すんですよね。これまたフルーティー!!!
そして最後は焼く!!!
網でもフライパンでも。刷毛で甘いお醤油をさっさ~と塗ってかぶりつく。
口角の部分が汚れてヒリヒリするのはちょいと我慢!
は~ぁ。。。幸せ~って思うのね~ヽ(^o^)丿
b0140877_15364876.jpg
b0140877_1537868.jpg

そう言えば、うちの子。
とうもろこしの事をずっと「とうころもし」って言ってたなぁ。
その言い方が可愛くて、言葉を直そうとは思わなかった。
なのにいつの間にか、ちゃんと「とうもろこし」って言ってる。
成長したなぁ。

・・・当たり前か^_^;

このとうもろこしも、甘く大きくなーれ!
[PR]
by yuraco | 2008-07-17 15:44 | 散歩

ラブリーな空

信号待ち。
少し崩れ気味ではありますが、ハート型に貫けた空を見つけました。
天使の梯子も降りているじゃない♪


「うふふ♪最近、大泉洋が気になるのよね~」037.gif
b0140877_1416525.jpg



「はいはい。おかーちゃん、信号が青に変わりましたですよ」
b0140877_14182570.jpg

「あっ。申し訳ない。」
[PR]
by yuraco | 2008-07-14 14:30 | 散歩

ミニチュア第二弾!ドーナツ

今日も暑いですね~!
とんでもなく凄い格好で居ます。
・・・首にタオルとか、ひざ丈の半ズボンとか。
極めつけには鼻の下に汗って・・・
は~い、拭いて拭いて!私! 笑

そんなこんなの暑い盛りに私はチマチマとまたやっていました。
ふふふっ。
ど~なつ。
b0140877_16422190.jpg
b0140877_16422918.jpg

これはドーナツ自体が1.5cmです。
お皿は3cmなので、先日のオムライスと同じ位です。

本物は・・・う~ん039.gif最近食べてないなぁ。
[PR]
by yuraco | 2008-07-13 16:48 | ミニチュアクレイ

青い空

昨日の4時ごろの空です。
静かに飛行機が上空を飛んでいました。
南へ向かう飛行機・・・
手を振ってみた。
誰か見ていたらきっとコワイ人だと思うだろう 笑
b0140877_12121787.jpg

ちょっとホワイトバランスを変えたら、空の色が鮮やかになった。ような・・・?(^・^)
そんなことしていたから、飛行機が見えなくなっちゃった 笑
b0140877_12122951.jpg

[PR]
by yuraco | 2008-07-12 12:14 | 散歩

花*花*花

ここ二日、仕事と子供の事でくたくたでした^_^;
ヒマな日は本当にヒマなのに・・・なぁ 笑
せっかくいいお天気でも、お散歩もできず・・・。
ライ、ごめんよ。

洗濯物はよく乾くし、お昼ねしたら気持ちがいいでしょうね♪
この土日もいい天気の予報。
干す物干して、のんびり過ごす予定です。

撮り溜めたお花の写真です。
先日アップした紫の蕾の花です。
咲いたところ。
b0140877_1592130.jpg

まるまるまるが可愛くて。
b0140877_1593326.jpg

うちの前に咲いています。毎日上を向いて笑っています。
b0140877_15115866.jpg

[PR]
by yuraco | 2008-07-11 15:18 | 散歩


「好き」♪な一枚と出会えますように


by yuraco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ライ♂
散歩
景色
旅行
花・植物
おいしい物
料理
お気に入り
想い
ミニチュアクレイ
もの
film
smartphone
vc5050
その他

最新のトラックバック

DARK CHERRY
from 時間と自分と写真と
ありがとう yuracoさん
from 時間と自分と写真と
卒業
from 時間と自分と写真と
最後の運動会
from 時間と自分と写真と

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

To-chan's C...
時間と自分と写真と
colorful days
smile*7colors
narumiの日記~しあ...
*chocoholic*
hot*spring
私の時間♪
precious...
adagio。
35mm+

お友達ブログ

タグ

(206)
(22)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

Ψ Ψ Ψ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧