カテゴリ:料理( 5 )

今夜の夕飯


私のゆで卵失敗確率は約三割

沢山茹でて
最初の一個がちゃんと剥けないと・・
すごいガッカリ。

うまくいく時と
いかない時の違いが未だにわからない
主婦歴のそこそこの私です。うぅ


b0140877_1115412.jpg




今夜は角煮です。


いつもながらに、さよならした白身に胸が痛むな。。。

……保護者会に行ってきます^^


[PR]
by yuraco | 2011-10-12 14:00 | 料理

お昼ごはん

b0140877_13513819.jpg




b0140877_13514616.jpg


あちちっ!

b0140877_13515427.jpg




息子の学校では、今日から期末テスト。
なのでお昼過ぎには帰ってくるし。
と思って、今日は久々パンを作りました♪

ゆで卵がゴロンと入った(入れたつもりが乗せた風になってしまった)パン。
ベーコンとチーズが入ったパン。
(へへっ。いつもこれ作ってるなぁ。)

形はヘンテコだけど・・・
チーズがとろ~っと溢れてきたトコと
やっぱり焼き立ては、さいこーです(*′艸`)

[PR]
by yuraco | 2011-06-27 14:00 | 料理

手作りパン

先日のGWに、パンを焼きました。

チョコ入りカフェオレパン
b0140877_1949205.jpg

ベーコンパン
b0140877_19504436.jpg

妹が、パン教室の体験に行って、興味が出たみたいで。
「おね~ちゃ~ん、教えて~~~」と。
いつも、一歩遅い妹です。

私も習っていたのは8年前で。
お気に入りのレシピを、また引っ張り出して
アレンジして(手を抜いたとも言う^^;?)
伝授しました (笑)

でも・・・
やっぱり腕が落ちてる~(>_<)

なんだかやたら時間もかかったし。
焼いたら少し割れちゃったし。

またチャレンジですね!(^^)!
[PR]
by yuraco | 2009-05-12 19:53 | 料理

ピザ

昨日は旦那が出張で帰らないとの事。
とは、子供と二人って事。
とは、「夜は米だろ♪」と決めている旦那の事は考えないでいいののさ~♪
と思って、今日はパンを焼こう!と思い立ちました!(^^)!
ウキウキして用意していたら、相当お腹が減っていた息子。
作ろうとする横で、冷蔵庫や冷凍庫を開けて口に入れるものを探している。
これは急がなければ!という事で、二次発酵を省けるピザにしました。
ウインナーパンとか、ツナマヨのパン、作りたかったなぁ。。。

捏ね終わりました。ピザはキメが多少荒くてもOKなので時間短縮!
b0140877_1728387.jpg

伸ばしました!ピザソースを塗り、うっしっし^m^
先日、実家からお中元のお裾分け(笑)の蟹の缶詰もらったんだった♪
のせちゃおう!!!と豪華に一缶♪(←一缶だけ?とは言わないで^_^;)
b0140877_17241319.jpg

家にあるものでトッピングです。こうなったら何でもいいさ~。
ウインナー、エリンギ、フルーツトマト、チーズは粉チーズも降りかけました。
そして誰からも愛されて止まないマヨもかけました。
b0140877_17243260.jpg

焼けましたよ!
b0140877_17244461.jpg


焼き立ては何でも美味しいです♪
お腹いっぱいの夕食でした(*^_^*)
[PR]
by yuraco | 2008-08-07 17:39 | 料理

食べてみたかったのです。

かなり昔、スマスマで香取慎吾くんが「スパムが大好き!」と言っていた。
スパムおにぎりって名前も最近では聞くようになった。
私は一度も食べたことがなかった。
美味しいの?ちょいとジャンクな、ハワイちっくな、ちょっと勇気がいるような(*^_^*)
そんなに美味しいのなら、食べてみたい。

じゃ~ん♪初スパム
b0140877_17112146.jpg


・・・どうやって食べればいいんだろう。
缶をよ~く読んでみると
「調理済み食品ですので、そのままでも温めてもすぐに美味しく召し上がれます。
8~10等分にスライスし、フライパンで両面をこんがりするまで焼いてください。
また電子レンジオーブンでも調理出来ます」
フムフム^m^
言われるがまま、10等分してフライパンで焼いてみました。
でもさ、どういう感じで食べればいいのさっ。
アレンジしたりしなくていいのかな?
ずっと考えた。焼きながら考えた。
でも・・思いつかない039.gif
結局は
b0140877_17191450.jpg

ご飯に乗せただけ~~~070.gif
あはっ、あはははは(^◇^)

・・・「スパムってこんなに美味しい料理になるんだよ!」って言う人
教えてほしいですぅ。

お~っと・・追加。
スパムは結構しょっぱくて、もっと薄くスライスすればよかったかな?という感じでした。
コンビーフとハムの間と言うか、味の濃いソーセージの様な 笑
でもキライじゃないです(#^.^#)
[PR]
by yuraco | 2008-06-13 17:25 | 料理


「好き」♪な一枚と出会えますように


by yuraco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ライ♂
散歩
景色
旅行
花・植物
おいしい物
料理
お気に入り
想い
ミニチュアクレイ
もの
film
smartphone
vc5050
その他

最新のトラックバック

DARK CHERRY
from 時間と自分と写真と
ありがとう yuracoさん
from 時間と自分と写真と
卒業
from 時間と自分と写真と
最後の運動会
from 時間と自分と写真と

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

To-chan's C...
時間と自分と写真と
colorful days
smile*7colors
narumiの日記~しあ...
*chocoholic*
hot*spring
私の時間♪
precious...
adagio。
35mm+

お友達ブログ

タグ

(206)
(22)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

Ψ Ψ Ψ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30