カテゴリ:ライ♂( 13 )

b0140877_11554236.jpg




b0140877_1156711.jpg




b0140877_11561836.jpg




b0140877_11562778.jpg




いっぱい遊んで
いっぱいお昼寝



この小さな我が子に
私は毎日、支えられています。




ちなみに・・
ちょっとクタクタのこのおもちゃも
5歳になりました(笑)
何度洗ったことか。

お気に入り♪
捨てられませんっ。

[PR]
by yuraco | 2011-10-17 13:00 | ライ♂

願い事

b0140877_16502246.jpg





b0140877_16504143.jpg





ぼくにも、おねがいごとが、あるんです。
ぜったいに、くいしんぼうだなぁっていわれちゃうから
いわないんだけどね。



*******
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
わたくし、暑さにやられて
カメラを持って出かける事が
できませ~んっ。
そして息子、中3の夏。
学校でも塾でも、進路のお伺いが始まりました。

頭も胃もお財布も痛い夏になりそうです。とほほ。


そんな私を癒してくれる子。
お願い事、きいてあげちゃおうかな♪

[PR]
by yuraco | 2011-07-07 17:13 | ライ♂

5歳になりました

b0140877_14384432.jpg


ライです。
僕は今日、5歳になりました。
みんな、おめでとうって言ってくれて
とっても嬉しいです。

でもね、東北で、家族と離れ離れになっちゃったお友達や
ご飯が食べられなくてお腹空かせているお友達も居るんだって。
それを知って、僕の家族はみんな悲しいって思っているんだって。
もしそれが僕だったら・・・
考えただけでも悲しくて泣いちゃう。
だから、僕の誕生日の今日、そんなお友達の為に募金をしたよ。
僕が生きている事、それが家族にとって嬉しい事なんだって。
お友達の家族も、絶対に同じ気持ちなんだからって。

沢山のお友達が家族と会えて、元気になりますように。

まだ地震も怖いけど、僕はもう大丈夫。
5歳だもんね。
もっと強くなれるように頑張ります。



b0140877_14385695.jpg


もうすぐ桜が咲くんだって。
毎年おっかーと一緒に見に行ってるから
今年も一緒に行けるといいな。
[PR]
by yuraco | 2011-03-26 14:48 | ライ♂

秋色

午前中は秋色探索してきました。
ライのお散歩は怠けられないしー♪
と自分にいい訳して。

b0140877_16291632.jpg


サクサク、気持のいい音。
とーっても清々しい秋の風。

ボクも秋色ですよ。

あっ。お尻が入っちゃったね。
b0140877_16292819.jpg



こうして今日も、パソコンで寄り道して
仕事にならない。
ずっとこうしていたいなぁ(笑)
[PR]
by yuraco | 2010-11-24 16:40 | ライ♂

お洗濯

b0140877_2135206.jpg


朝、ひんやりする時のお散歩には
一枚着て行こうね。

気持ちのいい風が
すっと乾かしてくれます。
[PR]
by yuraco | 2010-09-09 21:36 | ライ♂

反抗

「らい~。シャンプーにいくよっ!」


えっ?
b0140877_2384261.jpg



b0140877_2385422.jpg

いいです。いいです。ぼさぼさのままでいいです。

言葉がわかる4歳。
頑ななその態度も
本当に可愛いよぉ。

・・・時間も迫っていたので反抗ごっこは強制終了しました(笑)
[PR]
by yuraco | 2010-09-07 23:18 | ライ♂

4歳

b0140877_14434775.jpg

3月26日。
我が家の次男(笑)
ライのお誕生日でした。

お腹弱い子ちゃんなので、今までケーキなんて
あげたことなかったけど。
お店の人と相談しながら、お芋のケーキを買ってみました。

とっても美味しそうに食べていました。(*^_^*)

これだけ小さなケーキですが
二日間に渡って食べさせました。
二日目は味を知っているだけに大興奮でした♪
[PR]
by yuraco | 2010-04-01 14:49 | ライ♂

ねむねむ

b0140877_1122747.jpg


風がうちの中を吹き渡っています。
一緒に寝ちゃいたい。

お散歩もめっきり夕方になってしまって。
私がもっと早く起きればいいのよね(^^)
[PR]
by yuraco | 2009-07-15 11:25 | ライ♂

僕の席

キーボードと膝の間は狭いのに
ピョンと飛び乗り寝始めます。

鼻水垂らさないでね。
b0140877_15363338.jpg

あのぉぉぉ~。左手が使えないんですけど。
b0140877_15364515.jpg


でも、こうして甘えてくる時が
私の至福の時です。
[PR]
by yuraco | 2008-11-20 15:43 | ライ♂

ライと一緒に沢山走りたくて・・・
私の思い出の場所です。
凧揚げも、自転車も、父に負ぶってもらって・・・
鬼ごっこもしました。

何十年も前の私のにおい、ライ、わかるかな?
b0140877_024594.jpg
b0140877_0242331.jpg
b0140877_024351.jpg
b0140877_02445100.jpg


小さい秋で遊びました。
不機嫌などんぐり顔。b0140877_030676.jpg
ぷぷぷ037.gif
[PR]
by yuraco | 2008-09-13 00:32 | ライ♂


「好き」♪な一枚と出会えますように


by yuraco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ライ♂
散歩
景色
旅行
花・植物
おいしい物
料理
お気に入り
想い
ミニチュアクレイ
もの
film
smartphone
vc5050
その他

最新のトラックバック

DARK CHERRY
from 時間と自分と写真と
ありがとう yuracoさん
from 時間と自分と写真と
卒業
from 時間と自分と写真と
最後の運動会
from 時間と自分と写真と

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

To-chan's C...
時間と自分と写真と
colorful days
smile*7colors
narumiの日記~しあ...
*chocoholic*
hot*spring
私の時間♪
precious...
adagio。
35mm+

お友達ブログ

タグ

(206)
(22)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)

Ψ Ψ Ψ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31